« 若さ 何処かに落ちてないかな | トップページ | ビアガーデン(大通り公園) »

2011年8月 4日 (木)

美味しい手打ちうどん 

このところ 胃の調子が良くなかった。
日に日に 胃が痛むweep
 仕方なく 病院に行った。
先生が 昨日から何も食べていないのなら これから カメラ検査しょう!とおっしゃる。
 ぐえーーー嫌だ。口または鼻からファイバー入れるんでしょeye
「 カメラ検査しないと 治療できないよ」と 私にうながす。
しぶしぶ OKをだした。

先生は 「ぼくのところでは 寝ている間に口から調べちゃうから 楽だよ」

cryingうっ sweat01先にそれを言って欲しかった。

看護婦さんに はいあーーーんして と言うやいなや 口の中に 部分麻酔を入れられた。

(にがーーーーいleftright心の叫び)

10分ほどすると 検査室に 連れて行かれ 左向きに横になった。

左手に 注射を打った。
看護婦さんが 人によって 朦朧とする人や ぜんぜん効かない人 ぐっすりと眠る人と さまざまなんですよと 注射の液を入れながら 話してくれたような気がするのだけど もう意識がなかった。(どうも 私は 爆睡したらしい)

ここからは 看護婦さんに聞いた話なので らしい、、、シリーズでお話しますね!

検査をしょうと 口に先生がファイバーを入れ始めたら 「いらなーーい いだーーなーーい」と無意識に そのファイバーを抜こうとしたらしい。
先生は 「大丈夫 直ぐ終わるからね」と再び入れ始めたら また 私は 抜こうとしたらしい それの繰り返し5回
6回目 看護婦さんが 「美味しい手打ちうどんですよ」と言ったとたん。
私は ニコちゃんお目目で微笑み 何もしなくり スースーcatface寝ていたそうな

私はこの話を 目が覚めたときに聞かせてもらった。

はずかしーーーい なんと私は 食いしん坊なんだろう 無意識とはいえ 抵抗しまくり ごめんなさいです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あーーーー早くお家に 帰りたいrun

みなさん 冷たい物を食べ過ぎると 私みたいになりますよ!
くれぐれも 気をつけてくださいね!

ちなみに 私は 復活して 冷たい物は スイカだけにしております。
しばらく ソーメンはおあずけです。(とほほほほ) 

|

« 若さ 何処かに落ちてないかな | トップページ | ビアガーデン(大通り公園) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!おもしろhappy02熱っつい手打ちうどん食べてくださいな。看護師さんもよくエプロンさんの心を読んでらっしゃる。
それで検査結果は如何に…

投稿: ふわり | 2011年8月 4日 (木) 14時46分

おおっsign03 いちば~~んhappy02

原因は、冷たいモノsign02なんですか…gawk
らしいシリーズ、オモシロイ(他人事…bleah
看護士さんも、慣れたもんですねsign03
なんか、感動すらおぼえましたよsign04
『美味しい』だけじゃなく、『手打ち』ってところもスゴイっsign03
んで、今までさんざん抵抗してたのに、その一声で
すんなり検査されちゃうエプロンさんも、スゴイっ(笑)happy02
でも、寝てる間にラクに終わって良かったですねscissors

真夏に冷たいものセーブするのは、ツライけど
ホント大事にして下さいねhappy01

投稿: く太 | 2011年8月 4日 (木) 14時46分

 胃の検査エピソードなのに何でこんなに笑えるんですかhappy02
看護士さんいや~ナイス過ぎる(笑)
検査結果は大丈夫だったんですよね?
やはり胃検査の後って食事制限あるのかな…
"冷たいスイカ"はいいんですか?(笑)

投稿: まおまりん | 2011年8月 4日 (木) 17時06分

あらら、胃の検査は大変でしたね><
私も定期的に胃の検査をしてるのですが、寝ている間に・・って
私もその病院で検査したーいhappy01
いつも・・涙、鼻水、よだれの大放出で大変な思いで検査してるので(^w^)
でも、さすが看護婦さん!
手打ちうどんで美味しい夢が見れてたら良かったのにね(*^m^*)

投稿: POYO | 2011年8月 4日 (木) 19時07分

突然の胃カメラ検査coldsweats01おつかれさまでしたcoldsweats01
寝てる間に終わっちゃうのはいいけどhappy01手打ちうどんとはupdeliciousrestaurantさ~すが看護士さんsmile(笑)(笑)
その後胃の具合はどおsign02
お大事にしてねuphappy01

投稿: まま | 2011年8月 5日 (金) 09時40分

こんにちは。
胃の具合いかがですか?
手打ちうどんの検査、粋な看護士さんですねhappy01
身体のいろいろな所に変化が出やすい夏ですが
お互い無理せずゆる~りといきましょうねhappy01

投稿: toranosuke | 2011年8月 5日 (金) 11時52分

penguinふわりさんへ
たぶんうどん美味しかったんでしょうねsmile
少し胃が荒れてましたが 3日ほど冷たい物をやめてたら お陰様で 治りました。
今は お昼には 暖かいものを がまんして食べてるんですよ。
ご心配いただき ありがとうございますheart04

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 20時39分

penguinく太さんへ
冷たい物を食べ過ぎると 胃を荒らすみたいです。
今覚えば かき氷・アイスキャンデー・冷たいおそば・そうめん・うどんなど 私だけ沢山食べてたんですよね。もちろん スイカも。。。sweat01
食いしん坊の体質は 無意識に一人歩きそるだと この夏の怪談話の一つになりそうですshock

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 20時44分

penguinまおまりんさんへ
検査後は1時間ぐらい 食事ができませんが
実は 私目が覚めたら 3時間も寝ていたらしく 帰宅したら あたたく消化のよい物を食べてねと言われました。
3日ほど 良い子にしていたら おかげさまで 元気な胃になりました。
看護婦さん おそるべしナイスプレイですが 其の話を聞いたときは 検査結果よりドキドキハラハラ はずかしやでしたよ。
今は おとなしく 冷たい物は スイカだけにしておりますbleah

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 20時51分

penguinPOYOさんへ
何年か前に 胃カメラしましたが そのときに 鼻水・よだれ・なみだで もう無茶苦茶だし 辛かったです。だから 今回 言われて ごねたんですよ。
市内で フルネームの名前の内科なのですぐにわかりますし 寝てる間で 普通は3分で済むそうです(私はすったもんだしたので10分以上かかったらしいです)

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 21時14分

penguinままさんへ
お陰様で すっかり胃の調子ももとどうりになりました。
ナイスナース!の気転ですが 私は 目から恥ずかしさのビームがでそうでしたよ!

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 21時18分

penguintoranosukeさんへ
さすがベテランナースでした。
知らぬ間の手打ちうどんは 多分美味しかったんだと思います。happy01
まったり ゆったり がんばります。
ありがとうheart04

投稿: エプロン | 2011年8月 5日 (金) 21時22分

おはようございます。私も去年胃カメラ検査したけど、寝てる間では無かったですよ。
嗚咽の連続。涙も大量に出たし、二度とこんな検査は嫌だ~っておもいました。crying
結果胃は大丈夫だったけど、ピロリ菌が居て、投薬で退治しました。その後はその病院が苦手。
今年に入って別な病院で又胃カメラの話が出たから、しっかりと「いやだ!」って言ったら、先生が「俺上手だよ」だって。
でも結局検査はせず、投薬治療で胃炎は治まりました。
原因はストレスでした。

投稿: のらデジ | 2011年8月 8日 (月) 08時04分

こんにちわ~初コメです~
ゆーといいます・・・
だいぶ遅れた、コメントですが・・・sweat01
私も胃が弱くて、もう3回胃カメラ経験あります・・・でもいきなりは嫌ですね(;;;´Д`)
心の準備が必要だよね・・・
私がこの間やった胃カメラも、寝てるうちになんだけど・・・まさか私も・・・何も看護婦さんや、先生が言わないだけで、無意識に何かをやってるかもcoldsweats02
私の場合、出血性胃炎でした。来週、細胞をとったのでその結果が出ます・・・
胃の痛みって本当食欲なくなるし辛いですよね・・・お互い胃に優しい食事を心がけましょうねnote また遊びにきます~

投稿: oluoluのゆー | 2011年8月 9日 (火) 08時21分

penguinのらデジさんへ
胃カメラは できればやりたくないものなので 健康が一番だと つくづく感じましたよ。
胃カメラの辛さ 絶品ですよね!
できるだけストレスは放出して 楽しい毎日をお互いに送りたいものですねhappy01
いわおこし あわおこし ようおこしheart04

投稿: エプロン | 2011年8月10日 (水) 14時47分

penguinoluoluのゆーさんへ
いわおこし あわおこし ようおこしheart04
検査結果何事もありませんようにと 心から願っていますよshine
胃を一日も早く治して お互いに楽しい毎日を送れるように ちょっとだけがんばりましょねheart04

投稿: エプロン | 2011年8月10日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/41076226

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい手打ちうどん :

« 若さ 何処かに落ちてないかな | トップページ | ビアガーデン(大通り公園) »