« 美味しい手打ちうどん  | トップページ

2011年8月12日 (金)

ビアガーデン(大通り公園)

いやーーーーー毎日 あっちーーー 暑いですね!

こんな時には やはり beerですかね!
お友達から連絡が来て 昼間からやっている 期間限定の 大通り公園のビアガーデンにいくことにしたんですよ。
待ち合わせること 1時beer
まあ まあ 暑いせいか大盛況

F1010063 F1010064
そんなこんなで 場所を確保して 飲み始めたのでした。
2~3人前の 盛り合わせを頼んで 食べたんですけどね。
揚げ物が3本 小さいのが入っていたので 仲良くぜーんぶ半分こ
中身を見たらンホタテフライ?tと思ったら ホタテ風味の練り物の揚げた物や 湯葉だと思い食べたら エアーインチーズだったりと奇想天外の食べ物ばかりで 単品でだったら 絶対に注文しないよねと 二人で盛り上がったんですよbleah

話をしている中で 特に盛り上がったのは 珍しい食べ物の話でした。

友人Kさんは 昔 ご主人の実家に行ったら お父さんが 縁側で 何やらやっていたので
覗きに行くと 蜂の巣から ハチの子を取り出していたそうな。
食べてごらん 美味しいよと勧められ 生きたハチの子を 勇気だして食べたんだって!

口に入れて 噛んだら プチッと音がして 次の瞬間 甘エビによくにた甘味がお口いっぱいに広がったんだってsign03
「うわーーー sign01」(ちょっと いやかなりビックリしたわ 生きてんだもんね)

次は 私の話といっても ごめん 私は 食べてないんだけど かなりのインパクトのある食材の話をしたの。

丁度今頃 お盆の時期に いとこのお姉ちゃん(当時中一)一家が 墓参りに帰省してきたんだけどね。
ある時 お姉ちゃんが おじさんとおばさんに囲まれ 泣きながら何かを食べさせられてたの!
私は まだ 幼稚園も行ってない頃だったけど その光景だけは はっきりと覚えているの。
おねえちゃんが 食べていたのは 毛の生えたかたつむり
それを焼いて 醤油をつけてたべさせられてたのshock
(なんでも おねしょやかんむしに効くらしい)
おねえちゃんは 中学生になっても おねしょをするので とうとう それを食べさせられたらしいshockshock
もう 何十年も たって そのおねえちゃんは 60歳過ぎてるのに お盆などで みんなが集まると 毛の生えたjかたつむりを食べた子と言われ さけのさかなにされてるの。

そんな 何気ない話で盛り上がり ほろよい気分で帰宅したエプロンです。
まだまだ 暑い日が 続いております。みなさん お体の調子には くれぐれも 気をつけてくださいね!



|

« 美味しい手打ちうどん  | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ビアガーデンbeerいいですな~happy01
それも大通り公園で飲めるんですからhappy01
夏の北海道は涼しいものかと思っていましたが
やっぱり今の時期は暑そうですねsweat01
(冬の北海道は昔毎年のようにスキーに行ってましたが夏は1回しか行っていないのでそのうち行ってみたいな~と思っています)
それから美味しいbeerに揚げ物飲みすぎ食べすぎにご注意をhappy01

投稿: toranosuke | 2011年8月13日 (土) 05時47分

こんにちは
 いいなぁ・・ビアガーデンで涼んで
 
 それに、珍しいもの話で盛り上がって
 うーん、口にいれるのは抵抗あるけど
 目をつぶって食べればいいのかなぁ
 北海道も今年はあつそうですね。

投稿: paichin | 2011年8月13日 (土) 09時45分

お友達とビアガーデンbeerいいですね。
話も盛り上がって…
ところでカタツムリって毛がはえてる?数年前に数匹飼い始めてあれよあれよと数百匹に増えてしまったことがあるんだけど、気付かなかったなあ。

投稿: ふわり | 2011年8月13日 (土) 11時42分

エプロンおばちゃんさん今日はhappy01paper

いつもありがとう!お邪魔していまーす
蜂の子は蜂蜜やポロポリス的な味で多分美味いと思うんですが昆虫食は厳しいですね

信州でだされたら食べなきゃならないと思うので深入りしないようにしてます

海老も甘海老の踊りとか一度食べたけど
ひいぃ~sadですよ
生きてるのお酒潜らせて足と頭取って醤油でちゅるりなので
確かに活きは最高ですけどcoldsweats01

ビアガーデンbeerbeerいいですね!
暑い中‥汗を流しながらきゅいっといくのも粋ですね

未だに酒の肴にされるお姉ちゃんが可哀相だけどcoldsweats02

ではまた

投稿: とり3 | 2011年8月13日 (土) 14時02分

こんにちわhappy01
あちーーーですねsun
今年の北海道は、ぎらぎら暑いみたいですねcoldsweats01
えっsign02 北海道でこの気温sign02って、
思いますが、生きてますかぁcoldsweats01

おぉどおり公園、雪まつりの時にいったよsnow
都会でビックリeyeeye
また行きたい~~~happy02
次は、ビアガーデンでっscissors

投稿: く太 | 2011年8月14日 (日) 12時06分

toranosukeさんへ
短い夏ですが 北海道にしては 暑い日が続いております。sun
そんな時はbeerがたまりませんなぁーーup
お腹の調子と相談しながら 食べ飲み行為 気をつけたいと思いますhappy01

投稿: エプロン | 2011年8月15日 (月) 14時37分

paichinさんへ
珍しい食べ物が有るのはいいのですが いざおたべ なんて 勧められた日には アラエッサッサーhappy02違う場所に ワープしたくなっちゃいますよね。
今年はいつになくビアガーデンが大盛況らしいです(笑)

投稿: エプロン | 2011年8月15日 (月) 14時41分

ふわりさんへ
あれよあれよの数百匹eyewobbly
 新聞ならトップの出来事ですよshine
カタツムリにも色々種類が有るらしく 私が見たものは 殻に産毛みたいなものが巻いてる方向に合わせふさふさと生えてるんですよ!そして ちょっと茶色です。
何度考えても 食べたくない代物ですsmile

投稿: エプロン | 2011年8月15日 (月) 14時48分

とり3さんへ
甘エビ 幼虫 甘エビ 幼虫、、、、幼虫の背中に甘エビ味とかサラダ風味とか書いてれば食べれるのかしら?!なんてね!
幼虫も毛の生えたカタツムリも パス パス
パス なでしこジャパンパスですよ!
お姉ちゃんもかわいそうなんですが 実は私はスイカをいつも縁側で食べてた子と言われてます(ここだけの話ですよ)catface

投稿: エプロン | 2011年8月15日 (月) 14時57分

く太さんへ
なんとか生きてまーーすsmile
今年は 多分湿度が高い日が多いせいなんでしょうね。特に暑く感じるのは、、、
大道り公園は 夏の時期は芝生に入ってOKなので できれば芝生に座って飲みたいところなんですが まあ 人の多いこと 多いこと!
いつも 休みの日のデパートでもがらんとしてるのに どこからこんな人数の人が 湧いてくるんだろうと 考えちゃいますよ
く太さーーん おいでませ北海道airplane

投稿: エプロン | 2011年8月15日 (月) 15時08分

I took 1 st home loans when I was 25 and this helped me very much. But, I require the term loan as well.

投稿: MoodyTAMEKA29 | 2011年12月26日 (月) 02時03分

はじめましてです(*^o^*)ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(・ω・)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください('-^*)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦まってるねえ( ´艸`)

投稿: まりこ | 2012年2月13日 (月) 01時21分

こんにちは✿
あれから早いもので一年が過ぎてしまいました。
お元気にしていますか?
今年はそちらも暑いようですね。
また戻られる日を楽しみにしていますconfident

投稿: toranosuke | 2012年8月11日 (土) 08時33分

こんばんわ~moon3

元気にしてるかな~confident
待ってるよっscissors

投稿: く太 | 2012年11月 1日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/41185532

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデン(大通り公園):

« 美味しい手打ちうどん  | トップページ