« 2011年7月 | トップページ

2011年8月

2011年8月12日 (金)

ビアガーデン(大通り公園)

いやーーーーー毎日 あっちーーー 暑いですね!

こんな時には やはり beerですかね!
お友達から連絡が来て 昼間からやっている 期間限定の 大通り公園のビアガーデンにいくことにしたんですよ。
待ち合わせること 1時beer
まあ まあ 暑いせいか大盛況

F1010063 F1010064
そんなこんなで 場所を確保して 飲み始めたのでした。
2~3人前の 盛り合わせを頼んで 食べたんですけどね。
揚げ物が3本 小さいのが入っていたので 仲良くぜーんぶ半分こ
中身を見たらンホタテフライ?tと思ったら ホタテ風味の練り物の揚げた物や 湯葉だと思い食べたら エアーインチーズだったりと奇想天外の食べ物ばかりで 単品でだったら 絶対に注文しないよねと 二人で盛り上がったんですよbleah

話をしている中で 特に盛り上がったのは 珍しい食べ物の話でした。

友人Kさんは 昔 ご主人の実家に行ったら お父さんが 縁側で 何やらやっていたので
覗きに行くと 蜂の巣から ハチの子を取り出していたそうな。
食べてごらん 美味しいよと勧められ 生きたハチの子を 勇気だして食べたんだって!

口に入れて 噛んだら プチッと音がして 次の瞬間 甘エビによくにた甘味がお口いっぱいに広がったんだってsign03
「うわーーー sign01」(ちょっと いやかなりビックリしたわ 生きてんだもんね)

次は 私の話といっても ごめん 私は 食べてないんだけど かなりのインパクトのある食材の話をしたの。

丁度今頃 お盆の時期に いとこのお姉ちゃん(当時中一)一家が 墓参りに帰省してきたんだけどね。
ある時 お姉ちゃんが おじさんとおばさんに囲まれ 泣きながら何かを食べさせられてたの!
私は まだ 幼稚園も行ってない頃だったけど その光景だけは はっきりと覚えているの。
おねえちゃんが 食べていたのは 毛の生えたかたつむり
それを焼いて 醤油をつけてたべさせられてたのshock
(なんでも おねしょやかんむしに効くらしい)
おねえちゃんは 中学生になっても おねしょをするので とうとう それを食べさせられたらしいshockshock
もう 何十年も たって そのおねえちゃんは 60歳過ぎてるのに お盆などで みんなが集まると 毛の生えたjかたつむりを食べた子と言われ さけのさかなにされてるの。

そんな 何気ない話で盛り上がり ほろよい気分で帰宅したエプロンです。
まだまだ 暑い日が 続いております。みなさん お体の調子には くれぐれも 気をつけてくださいね!



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

美味しい手打ちうどん 

このところ 胃の調子が良くなかった。
日に日に 胃が痛むweep
 仕方なく 病院に行った。
先生が 昨日から何も食べていないのなら これから カメラ検査しょう!とおっしゃる。
 ぐえーーー嫌だ。口または鼻からファイバー入れるんでしょeye
「 カメラ検査しないと 治療できないよ」と 私にうながす。
しぶしぶ OKをだした。

先生は 「ぼくのところでは 寝ている間に口から調べちゃうから 楽だよ」

cryingうっ sweat01先にそれを言って欲しかった。

看護婦さんに はいあーーーんして と言うやいなや 口の中に 部分麻酔を入れられた。

(にがーーーーいleftright心の叫び)

10分ほどすると 検査室に 連れて行かれ 左向きに横になった。

左手に 注射を打った。
看護婦さんが 人によって 朦朧とする人や ぜんぜん効かない人 ぐっすりと眠る人と さまざまなんですよと 注射の液を入れながら 話してくれたような気がするのだけど もう意識がなかった。(どうも 私は 爆睡したらしい)

ここからは 看護婦さんに聞いた話なので らしい、、、シリーズでお話しますね!

検査をしょうと 口に先生がファイバーを入れ始めたら 「いらなーーい いだーーなーーい」と無意識に そのファイバーを抜こうとしたらしい。
先生は 「大丈夫 直ぐ終わるからね」と再び入れ始めたら また 私は 抜こうとしたらしい それの繰り返し5回
6回目 看護婦さんが 「美味しい手打ちうどんですよ」と言ったとたん。
私は ニコちゃんお目目で微笑み 何もしなくり スースーcatface寝ていたそうな

私はこの話を 目が覚めたときに聞かせてもらった。

はずかしーーーい なんと私は 食いしん坊なんだろう 無意識とはいえ 抵抗しまくり ごめんなさいです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あーーーー早くお家に 帰りたいrun

みなさん 冷たい物を食べ過ぎると 私みたいになりますよ!
くれぐれも 気をつけてくださいね!

ちなみに 私は 復活して 冷たい物は スイカだけにしております。
しばらく ソーメンはおあずけです。(とほほほほ) 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ