« 迷惑な居候がやって来た! | トップページ | 美味しい手打ちうどん  »

2011年7月22日 (金)

若さ 何処かに落ちてないかな

私が 幼い頃 年配の大人の人が 「気持ちは若いけど 体がついていかない」とう言葉を よく耳にしたけど 其のときは 何のことかよく解らなかった。

先週の金曜日 夕方から 息子の学校で 修学旅行のビデオ会其の後 親睦会が行われ 出席しました。
シンデレラエプロンの帰宅後 主人が ニヤニヤしながら 土曜日の夕方から 友人の海の家にファミリーごとおよばれしたから 行こうねと 話してきた。
天気予報では 三連休あまり 良い天気ではないと 言ってたよと 主人に言うと 雨なら海の家で バーべキューだけしょうと決めたんだよ。だから 雨でも 関係ないよ。
ただね 其の前に 真いわしがたくさん釣れてるらしいから それを釣って お土産に持っていこうrvcarfish
と いうことで エプロン一家は 小樽に向かったのでした。car
F1010056              
              F1010057_2
豆イカは終盤だと 思っていましたが 行ってみたら イカを釣っている人がいたので やってみたら 豆イカ・ヤリイカ他に真イカが釣れました。
もちろん 真いわしもそこそこ釣れたので あーー良かったhappy01

さて お土産は お刺身にして バーベキューで 盛り上がりました。
盛り上がりすぎて 大いに酔っ払いの主人は トイレに行く途中 こけて 海に ドボーンsweat01
 それも トイレに行くたびに ドボーンsweat01sweat01
 「もう 着替えないですよ」と 海に向かって 吠えたわたしなのでした。

宴もたけなわのころ 携帯が鳴りました。
お姑さん(エリザベス)からでした。
物凄く興奮されていて 「小樽なら 直ぐに うちに来て欲しい」というのです。
何が あったのか聞いても お父さんが、、、怒りまくって困ってるの!!

私は とにかく 向かうことにしました。

行って見ると 何やら エリザベス(おかあさん)が懐中電灯を 持って 息弾ませながら探しているようでした。

お父さんに 毛がにを食べさせてあげようと 生きたままの蟹を2匹買って来て 台所に新聞にくるんで 置いといたのだそうです
いざ 調理しょうとしたら 蟹が逃げてしまったんだそうです。
必死に 探したんだけど 見つからないし お父さんはお腹も空いてきて 怒り爆発!!
「元気すぎる蟹を買って来て そんなところに 置いておくからいなくなるんだ。すごく楽しみにしてたのに、、、pout
 美味しい物を食べさせてあげたいと 考えたお母さんの気持ちも解るし 蟹をつまみに お酒を飲もうと 思っていたお父さんの気持ちも よーーく解るので 私は 朝4時過ぎまで 毛蟹を探し みつけたのでした。(蟹さんは 泡を吹きながら洗濯機の裏と タンスの裏にいたんですよ)
私は 自宅にもどり 沢山の着替えを用意してから 仮眠をとり 再度 小樽に向かいました。
其の話で また 盛り上がり 一晩が 二晩 海の家で お世話になりました。
帰宅して 後片付けをして やれやれと 思ったら ドドーンと 疲れがやってきました。
それは 稲村ジェーンのごとし 栄養ドリンクも 歯が立ちません。
目の下には クマさんが いすわってるし  (うぎゃーー happy02
次の日には 復活と 思っていたけど そう 例のあれですよ。あれ!
気持ちは若いつもりでも 体がついていかないんですよ。

痛烈に感じましたよ。あの 言葉の意味の深さを、、、smile

|

« 迷惑な居候がやって来た! | トップページ | 美味しい手打ちうどん  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれっsign02sign02
おっぱいすってじゃない~~sweat01
相変わらず、エプロンさんは、オモシロイですsign03
北海道の風景が、目に浮かびますhappy01
ご主人、強いですね~~sweat01
酔っ払いで海落ちたら、危なくないですかwobbly
しかも、何度もって(笑)coldsweats01

んで、カニって逃げるの~~sign02
足とかくくってないんですかsign02
(知らなくて、ごめんなさい…)
やっぱり、北国は違うっsign03
なんて、感心してる場合じゃないですねsweat02
エリザベスからの、恐怖の電話…down
嫁は、大変だ~~っwobbly
やっぱり、狭い所に隠れるのね(笑)cancer
それにしても、お疲れ様でしたhappy01
これじゃ、さすがに疲れますよsweat02

獲れたてのイカ美味しそうheart04
透き通ってるshine
やっぱり、北海道良いな~~happy01

投稿: く太 | 2011年7月22日 (金) 18時35分

お疲れ様でしたhappy01
いやいや・・・私もいつから、疲れしか知らない体に
なってしまっただろうsmileって振り返りましたが、エプロンちゃんすごい!

それだけ体力あったら羨ましい~( ^ω^ )
でも、エプロンちゃん的には「まだまだ~」だったんだよねcoldsweats01
睡眠とって早く疲れがとれるといいね(*^▽^*)

投稿: POYO | 2011年7月22日 (金) 18時36分

 すごい..."盛り沢山"の1日だったんですね~
海で自ら釣った"幸"を手みやげに出来るって素敵ですね~^^
"バーべキュー"のとても楽しい風景が見えてきましたよ♪
しかし"蟹さん脱走事件"(笑)
嘘のような本当の話って正にこーいう事ですよね
とにもかくにもお疲れ様でした~^^

投稿: まおまりん | 2011年7月22日 (金) 18時49分

こんばんわ。
「エプロン家の休日事件簿」というタイトルがついたドラマが作れそうです。
読みながら不謹慎にも笑ってしまいました(ごめんなさいませ~)
そして楽しい出来事より遅れてやって来る「疲れ」という厄介者。
寝てもなかなか抜けないんですよねcoldsweats01
本当にお疲れ様でした~happy01

投稿: toranosuke | 2011年7月22日 (金) 20時19分

最高に面白いヽ(*≧ε≦*)φ
って言ってもいいんだよね。
バーベキューでの出来事・蟹を探してる様子
その場にいたかった。最近いつの傷みかわからないぐらい後に来るふわりですが…

投稿: ふわり | 2011年7月23日 (土) 10時49分

く太さんへ
生き蟹で 足はしばられてるんですけど エリザベスは 塩茹でにしょうとしたらしく 紐をほどいたらしんですよ。そこまでしておいて 何を思ったのか其の後 回覧板を回しに行き ちゅっとだけ立ち話して 帰宅したんだそうです。
写真に載っていた仕掛けは 遠投用でテーラー仕掛けというものなんですよ。
蟹も よくお元気でかくれんぼ上手なんだとつくづく思いましたよ。smile

投稿: エプロン | 2011年7月23日 (土) 11時36分

POYOさんへ
いやーーぁ 体力落ちてますわ。
若い頃のように 同じことしたら 急にエンプティー起こしましたからね。
お陰様で 徐々に体力回復中happy01
ご心配いただき ありがとうございます。
うれしかったです。heart04

投稿: エプロン | 2011年7月23日 (土) 11時41分

まおまりんさんへ
時より雨が降ったりやんだりでしたが 海の家から見える景色は まさに オーシャンビューでしたよ。happy01
私も 蟹探しには 眼が点になるし 小樽から車飛ばして来て見たら この事件でしょ
笑うしかありませんでしたよsmile
たいくつしない毎日を 満喫しております。good

投稿: エプロン | 2011年7月23日 (土) 11時52分

toranosukeさんへ
TVで グルコサ○ンやコウ○ュンの宣伝をしているのを思い出し 本気で購入しょうかと考えちゃいましたよ。
毎日のように 色んな出来事に出会いますが
何事も楽しむことにしております。
体力や若さ 一盛り 100円ぐらいで売ってたら 速攻買いに行くんですけどね。

投稿: エプロン | 2011年7月23日 (土) 12時01分

ふわりさんへ
その場にいらっしゃったら お腹抱えて きっと 笑い転げてたかもbleah
退屈しない毎日を 楽しんでおります。
私は 打った傷が なかなか治らないので 息子に まだ 大事そうに持ってるのと よくからかわれるんですよ。smile

投稿: エプロン | 2011年7月23日 (土) 12時07分

蟹って新聞紙に包んででいても脱走するのですね

ハサミでゴソゴソでしょうか(ぷぷぷっ)

cancerも食べられてなるものかと必死だったのかも・・・

そして隠れ場所もそれぞれユニークなところに^^

ゴソゴソと移動している毛蟹のことを想像

したらゴメンなさい

笑いがhappy02!!

ご主人様も海に落ちても無事でよかったですね^^

投稿: たみえもん | 2011年7月28日 (木) 20時25分

たみえもんさんへ
お返事が遅くなりすいません。
いわおこし あわおこし ようおこしnote
毛蟹を食べたいけど しばらくは 見たくない気分ですよ(笑)
主人は 志村けんのたましいにでも 乗っ取られたのかと思うくらい 海へドボンsweat01お酒は 飲むなら飲まれるなですよね!

投稿: エプロン | 2011年7月30日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40915514

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ 何処かに落ちてないかな:

« 迷惑な居候がやって来た! | トップページ | 美味しい手打ちうどん  »