« 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) | トップページ | 迷惑な居候がやって来た! »

2011年7月 5日 (火)

おっぱいすって(おつかいいやだ!)

ある朝 主人が朝ごはんを食べながら何気に 私に 言った。

fish明日 暇?

chick大きな用事は 入ってないよ。

fishちょっと 買ってきて欲しい物があるんだ。

chick母を 病院に連れて行った後なら 行ってくるよ。

主人と私は 今まさに 豆イカ釣りにはまっている。 真イカも 釣れ始めたようだ。

(ちょっとかわいそうだが 息子は 受験生なので しばし 釣りはお休み中)

fishこれなんだけど 釣具屋に行って 買って来て

F1010051

なんじゃーーー!!!!!!

          おっぱいすって

ものすごい ネーミングであるsign01

私は 知らなかった いつも 主人が釣りに関するものはほとんど買って来ていたし 釣りに行ったときには 箱に入っておらず プラスチックの箱に きちんと整頓され収められていた。

エギにも 色々 ネーミングがついているらしい。

それにしても すごい ネーミングだ。

      おっぱい プラス すって 

つまり・・・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

       名詞 プラス 動詞 (合体ネーミング)

ちょっと 待ってsign03

もし お店屋に行って 売り場がわからなかったら これ聞くのsign03

解らなかったときのために グラサンとマスクそして帽子を持っていこうかな。

それとも 紙に書いて これはどこですかと聞こうか・・・

いや 根性で見つけてやるsign01

いちだい決心で お店に行った私なのでした。

なんのことはない 今 イカの時期なので お店に入ったとたん

   おっぱいすっては ずらーーっと並んでいたのでした。

年配の男性や若い男性など いとも簡単に 「おっぱいこれにしょう」と選び 買われていたのでした。ちゃん ちゃんsmile

|

« 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) | トップページ | 迷惑な居候がやって来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非とも、グラサン&メガネ&帽子で
『おっぱいすって』下さいと言ってほしかった(笑)bleah
釣りは、詳しくないですが『おっぱい』とか、
『スッテ』とか、言葉の意味があるんですかsign02
しかし、この『おっぱいすって』売れてますね~~up
て、私も、何度『おっぱいすって』と、書いたんだろcoldsweats01
キーボードも、予測候補で打てるようになった…sweat01

投稿: く太 | 2011年7月 5日 (火) 19時14分

(/ω\)ハズカシーィ
釣りをしたことないので、もうおかしくって。。。この話を主人にしたんだけど何か言ってるのが恥ずかしくってまた笑えるの。
ご主人は声に出して言わなかったの?

投稿: ふわり | 2011年7月 5日 (火) 20時18分

こんにちはhappy01
 おっ、すごいネーミング
 お店にはいって、
 「おっぱいすって」ください。
 なんていったら、・・・・
 想像してしまいますね。
 
 なんでこういう名前なんだろう?

投稿: pauchin | 2011年7月 5日 (火) 20時25分

はじめまして。いつもお世話になっています。
初コメです。happy01
釣りはしない私ですが、思わず「おっぱいすって」で検索してしまいました…。主人に検索履歴がバレたら…ちょっと恥ずかしいcoldsweats01おっぱいプリンやキャンデーは知っていましたけど。coldsweats01
でも、ネットによるとネーミング以外はちゃんとした豆イカ釣り用の大切な物みたいですね。happy01
勉強になりました。小樽のフェリー埠頭でも釣れるそうですね。義兄が住んでいるので今度トライしてみようかな、なんて思いました。
私も同じ北海道在住ですので、今後ともよろしくお願いします。happy01

投稿: ikutan | 2011年7月 6日 (水) 10時06分

こんにちはsun
いやいや・・ドキドキしましたよ~smile
探せない時を考えたら緊張ですねcoldsweats01
しかも、写真を拡大したら・・
「ソフトな○○心地」まで(^w^)
釣りに素人な私ですが、勉強になりましたup
イカ釣りしてる人の会話に、出てきても驚かないわ~(゚∇^d)

投稿: POYO | 2011年7月 6日 (水) 11時46分

こんにちは。
いつもポチッとをありがとうございます。
ブログ拝見してましたが、初コメします。
いや~ん、なんちゅうネーミング!
釣りの用語なんですね^^
合体言葉、面白くて笑えます。
また遊びにきますね~^^

投稿: みゅー | 2011年7月 6日 (水) 14時17分

面白い名前~coldsweats01
これは店員さんには聞きにくいcoldsweats01
ずら~って並んでてよかったね~happy01

投稿: まま | 2011年7月 7日 (木) 09時37分

く太さんへ
スッテの意味はどうなんでしょうね。
私も そこは なぞのままなんですよ。smile
キーボードの予測候補 私も未だにちょっと打つだけで 出てくる日々を送っています(笑) 

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 16時22分

ふわりさんへ
主人も きっと言いにくかったんでしょうね。
品物を出し これと言って見せられたんですよ(ちょっと二ヤけながら)smile
先に おつかいOKだしてたので 私も 見た瞬間 引っ込みつかなかったんですよ(いやはや 今回のお使いは 疲れました)

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 16時39分

pauchinさんへ
売りに出している 会社のひとも どうしてこんな ネーミングをつけたんでしょうかね。
このほうが 沢山のイカ釣り疑似餌の中から目を引いて 買ってくれると思われたんでしょうかね。
おつかいに行く 人のことも 考慮して欲しいわーーbleah

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 16時43分

ikutanさんへ
ほんと 口に出して 人に聞くのも 躊躇するネーミングですが インパクトがあるので
作ってる会社の人は 自信をもって 世に送り出してるんでしょうね。bleah
フェリー埠頭のところも よく釣りに行くんですよ。
紫外線対策を 恐ろしいぐらいやっている女性をみかけたら それは きっとわたしです。
其のときは 気軽に 合言葉cloverエプロン新しくしなくちゃと ささやいてみてくださいね。
私は 何気に おつかいいかなくちゃと ささやきますので(なんちゃって)
これからも どうぞ よろしくですscissors 

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 16時51分

POYOさんへ
よくぞ 両端の添えてある言葉に 気づいてくれました。happy01good
よくぞここまでダメ押しの言葉添えですよね!
私も もう お使いに行って 陳列されているところでの 会話を聞いても うろたえないぞhappy01

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 16時56分

みゅーさんへ
こちらこそ いつもありがとうございます。heart04
名詞部分だけでも どうなのーーーsign02と思うのですが スッテ までくわえなくてもと 思いますよね。
つり仕掛けに こんなに 翻弄されるとは思いませんでしたよ。 

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 17時01分

ままさんへ
お店に行くまでに 妙な汗をかきましたよ。catface
できれば 言いやすいネーミングにしてもらいたいものです。
帰宅途中 デパートの香水うりばの テスターを ちょっぴり 振り掛けてきたんですよbleah

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 17時05分

標題に惹かれてやってきました。音は一緒でも文字の『すって』と『スッテ』じゃインパクトに差がありますね。またおじゃまします。

投稿: もち | 2011年7月 7日 (木) 19時54分

もちさんへ
だました感じみたいになってたら ごめんなさいです。m(_ _)m
でもね 私の中では 今でも すってもスッテも 同じ動詞で インパクト大なんですよ!

投稿: エプロン | 2011年7月 7日 (木) 20時03分

おもしろいネーミングですね!

長らく釣りをしてないのでお店に顔を出してないけど、いい話のネタができました。

投稿: beso | 2011年7月 9日 (土) 06時52分

besoさんへ
あわおこし いわおこし ようおこしnote
そう言っていただけると ありがたいです。
釣り道具は まじめなものばかりと 思っていましたが しゃれの効いたものが 進出してきてるみたいですねsmile

投稿: エプロン | 2011年7月10日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40687847

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいすって(おつかいいやだ!):

« 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) | トップページ | 迷惑な居候がやって来た! »