« おっぱいすって(おつかいいやだ!) | トップページ | 若さ 何処かに落ちてないかな »

2011年7月14日 (木)

迷惑な居候がやって来た!

北海道も 夏らしくなってきましたが 湿度が高くて 梅雨みたいです。

北海道は 梅雨知らずと 思っていましたが 何かが少し おかしくなったのでしょうか!

お家にいても ベトベトします。

何年ぶりでしょう? 夏に クーラーをつけるのは、、、   と思いついたので クーラーの掃除をしました。

室外機も大丈夫かと 確認に行ったら

  ぎゃーーー ギャーー ぎゃーーcoldsweats02

  何だ?!!!!!!!!

目の前の 光景に 私は 鳥肌が立ちました。

奴がまた 我が家に こっそりと 現れたんですよ!

しかも 挨拶なしに 引越ししてきたんですよ!

3年前にも ありましたが 虫コナーズを置いてからは 来なくなったので 安心していたら

本日 スズメバチが 居候しに やってきたんですよ。  

   迷惑な居候 スズメ蜂

大家に 毒針を向け 家賃も払わず 挨拶なしの 迷惑ハチです!

まだ 作りかけだったので アースジェットで 威嚇してやりました。

ひるんだ隙に デッキブラシで ハチの巣を えいやーと 一発 くらわせてやりました。

(心臓バクバク bearing 冷や汗全開sweat01 鳥肌 全身に停滞中crying

怖かった 本当に 怖かった。

明日 自分にご褒美の すいかを 買いに行こうと思っています。

     ↓

勇気のある方は 下に 画像を載せました。どうぞごらんくださいませませsmile

F1010053

|

« おっぱいすって(おつかいいやだ!) | トップページ | 若さ 何処かに落ちてないかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええぇ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
スズメ蜂が!!
それは怖い・・怖い~Y(>_<、)Y
エプロンちゃん、よくやっつけたねcoldsweats01
本当、エライですgood
蜂の巣は・・その後大丈夫weep

ご褒美は、箱入りメロンでもいいかもheart04

投稿: POYO | 2011年7月14日 (木) 19時47分

こんばんは。
北海道では今までエアコン要らずだったのですねconfident
こちらでも連日の30度越えで今日は高温注意報なるものまで出ました。
体の方もなれていかないといけないですね。
それにしてもエプロンさんスズメバチに立ち向かうなんて凄い!なんともなくて良かったです。
家は去年家の裏側にスズメバチの巣を見つけ業者さんに駆除をたのみました。
暑い年はスズメバチも多くなると言ってましたので今年も気をつけたいと思います。

投稿: toranosuke | 2011年7月14日 (木) 20時03分

スズメバチを、アースジェット~~sign02
よく、生きてるな~~sweat01
しかも、デッキブラシって…gawk
危険なんだか大丈夫なのか、
はたまた北海道の蜂は
暑さに弱いのか…sweat02
エプロンさんの、身の危険を案じて
蜂用の、遠くても大丈夫な
噴射薬を、おススメするじょ~~sign03

うちも、田舎なのでいっぱい蜂いるけど
怖くてムリ~~crying
あしなが蜂、くまん蜂、そして、スズメ蜂…
ぎゃ~~っsweat01sweat01
とにかく無事で、良かったよ~~crying

更新楽しみにしてて、ワクワクで見たら
一瞬で鳥肌がsign04

さすが、エプロンさん、
予測不能だっ(笑)bleah

投稿: く太 | 2011年7月14日 (木) 20時07分

こんばんは

スズメバチですかbearing 怖いですね
勇気ありますねwobbly 恐ろしい~~~
でも、発見が早くてよかったですよね
そして 無事に駆除できて よかったです~!

考えただけでぞぉ~っとします

ゆっくり 休んでくださいね~

投稿: cachet | 2011年7月14日 (木) 20時53分

こんにちは
 なんかすごいなぁ・・happy01
 作りかけとはいえ
 スズメバチと格闘して退治するなんて。
 アースジェットもすこいけど
 やっつけるエプロンさん 
 尊敬です。good
 もし、私だったら。完全装備して、
 水中眼鏡してがんばるけど・・eye
 ゴキブリだったら退治できるんだけど・・
 

投稿: pauchin | 2011年7月14日 (木) 20時56分

エプロンさん凄いですねぇ。スズメバチ相手にそんな旧兵器の装備で立ち向かうなんて、やはり買いに行ってでも新兵器の八チジェットにして下さい。北海道のスズメバチは本州のと違って温厚な性格かもしれませんがやはりハチは蜂です。ご無事で何よりでした。

投稿: もち | 2011年7月14日 (木) 21時17分

スズメバチ!!よく1人で撃退しはりましたね~!!
ウチも毎夏ハチが巣を作ろうとしてやってきますが,アシナガバチ程度ですから...
エプロンさんの勇気に参りました~(笑)
明日は思う存分,自分へご褒美してください

投稿: まおまりん | 2011年7月14日 (木) 21時32分

おおeyeおおお
TVでこんな模様の…見たことあるよ。
何メートルか近づいちゃだめなんだって言ってたアレだよね。
復讐に来ない?心配だ~。

投稿: ふわり | 2011年7月15日 (金) 08時40分

はやく発見できてよかったです~><
じゃなきゃもっと大変でしたね!
作り掛け・・はじめてみた
それにしてもうまく作るもんだ・・

投稿: ひまわり | 2011年7月15日 (金) 15時54分

POYOさんへ
お返事が大変遅くなりごめんなさいです
m(_ _)m
砕いた巣の残骸は 丁寧にビニール袋3重にしてゴミの日に捨てちゃいましたよhappy01
スイカ3個買って来て 思う存分食べたんですよ。

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時05分

toranosukeさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
今年は 雨が多く 江戸梅雨みたいな感じです。
後から考えたら 虫嫌いの私がよく戦えたなと思いましたよ。できかけだったので ラッキーでした。
今でも 思い出したら 鳥肌が立つんですよsmile

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時11分

く太さんへ
お返事が大変遅くなりすみません。m(_ _)m
蜂用のそんな 良い物が売ってるんですね!!
万が一 また 迷惑な居候が来たら 今度は 戦える勇気があるか心配です。
虫コナーズ 高速で買って来て 只今 ぶら下げております。
がんばれベア-ズではなく がんばれ虫コナーズです!

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時17分

cachetさんへ
大変お返事が遅くなりすいません。m(_ _)m
老体にムチ打って スズメバチと戦いましたよ(笑)
思い出すだけ 鳥肌が 今でも速攻で 立っちゃうんですよね。
あの居候だけは絶対 おことわりですわsmile

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時22分

pauchinさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
スズメバチも嫌ですが ゴキブリはもっといやなんですよ。
どちらか選べと言われても 困りもんですけどねsmile
とにかく あの居候は ミラクルの速さで おことわり申し上げ候happy02

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時26分

もちさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
ハチジェットなる そんな 新兵器が この世に存在するんですねhappy01good
まぁ できれば 今後 使わずに済むことを心から 願うばかりですdespair

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時30分

まおまりんさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
実は 私は 虫がなにより苦手なんですよ。
でも あの日 あの巣を見た瞬間 こんなものが我が家に 巣くってなるものか!(作り始めだし)なんて とんでもないトンチンカンな感情に ゆり動かされ 戦ったしだいなんですよ。
恥ずかしいしだいですsmile

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時37分

ふわりさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
今のところ 復讐はないみたいですhappy01
こんなトンチンカンなおばはんの家は もう嫌だと 女王蜂も 思ったに違いありません
それにね デッキブラシで 粉々にしちゃう 恐れしらずなおばちゃんですしねscissors

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時41分

ひまわりさんへ
お返事が大変遅くなりすいません。m(_ _)m
このアニマル柄 確かに 上手ですよね!
でも 巣を作りに来るのは 勘弁して欲しい物です。

投稿: エプロン | 2011年7月20日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40812934

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な居候がやって来た!:

« おっぱいすって(おつかいいやだ!) | トップページ | 若さ 何処かに落ちてないかな »