« 甥っ子の運動会 | トップページ | 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) »

2011年6月 9日 (木)

私の腕は 運動場!

 朝  時計が鳴るclock 起き上がると 
  「うっ  肩が痛いsign03」 
其の痛みは 寝違えたときと同じような 痛み
首の寝違いは経験したことがあるが 肩は 始めてだ。
 シップを貼って いつもどおり 家事や用事をこなす。
 ふとした動作で 「痛い」
そんな こんな で 1週間が過ぎ 痛みは相変わらず私の肩から 腕に降りてきた。think
2週間が過ぎ 主人と息子が 「そんな 寝違いや 筋肉痛とか 考えられない 病院へ行って診てもらっておいで」

母のリハビリで 毎日 通う整形外科で診てもらうことにした。

先生は おもむろに 私の肩や腕を診て 「レントゲン撮って 説明するね」と なにやら 含みのある言い方をする。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキwobblysign04sign04sign04

再び 名前を呼ばれ 診察室に入った。

先生は レントゲンを見ながら 「ほら ここを見て 石灰が溜まっただよ」

次の瞬間 私の中で 運動場が グルグル 駆け巡る

「先生 私の腕は 運動場ですか!」

「まっ そう言う事かな  結構 居るんだよ。 運動場とは うまいこと言うね」

私が 小学校のとき 時々 先生が 運動場に 石灰を 蒔く光景を見たことがある。
次の日 体育すわりなど した日には お尻の部分に 油ぽい感じが 染み渡り 体操服の ズボンが しっとり としていて 凄くいやだった覚えがあった。

しばらく 石灰を溶かす注射と飲み薬に お世話になる。

体の調子がおかしいなと 思ったら できるだけ 早めに見てもらおうと思った。
年だから 治りが遅いとか思う前 行こうsign01

だだね。。。 私の腕は 運動場が離れない  (大笑)

|

« 甥っ子の運動会 | トップページ | 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く 良くなることを シロちゃん[E:chick共々
祈っていますmoon3

投稿: ゼロ | 2011年6月 9日 (木) 22時42分

おはようございます。
肩の痛みは辛いですね。
石灰化ですか・・・実は数年前より私の左肩に運動場が居座っていますcoldsweats01

投稿: toranosuke | 2011年6月10日 (金) 07時48分

あらぁsign05かわいそweep
家事するのがツライねぇ・・bearing
おだいじにねheart

投稿: まま | 2011年6月10日 (金) 08時55分

あらら・・大丈夫ですかbearing
肩の痛みとかから頭痛がしたり・・って色々あるので、
早く良くなると良いですねconfident
「運動会」にはお医者さんもビックリされたでしょsmile
ステキな表現です(*^m^*)

投稿: POYO | 2011年6月10日 (金) 16時04分

ゼロさんへ
ご心配していただき ありがとうございます。
シロちゃん&ゼロさんパワーを 頂いて 石灰もタジタジでしょうscissors

投稿: エプロン | 2011年6月10日 (金) 19時16分

toranosukeさんへ
石灰を溶かせれるので ほっとしました。
左腕の運動場 お辛いでしょう
toranosukeさんも くれぐれも気をつけて 一日も早く 運動場で 痛みのリレーをさせるの阻止しましょうね!!

投稿: エプロン | 2011年6月10日 (金) 21時10分

ままさんへ

ご心配 ありがとうございます。
一日も早く 運動場を 卒業せねばと思っております。

投稿: エプロン | 2011年6月10日 (金) 21時12分

POYOさんへ
見ていただいた先生 物凄く面白い先生なんですよ。
シーサーが好きで 病院の入り口の上に 飾ってあるんですよ!
お顔もさつまあげにそっくりで!
その先生に しっかり 治してもらいますねheart04 
よさこいが始まり 地下鉄 混んでますね!!

投稿: エプロン | 2011年6月10日 (金) 21時16分

こんばんわmoon1
石灰って痛いんですよね…crying
リハビリ大変でしょうが
無理しないでくださいhappy01

投稿: く太 | 2011年6月20日 (月) 22時58分

く太さんへ
ありがとうございます。
自分の事ながら 石灰が 体にたまるなんて事未だに 信じられない感じです

投稿: エプロン | 2011年6月23日 (木) 20時04分

腕の中の運動会 大変ですね
コメントの中に出てこなかったので私がコメントします
それは 五十肩です(四十肩とも言う)

私の場合 右肩の場合
 夕方運転中に居たくなり上野の美術館を出たら手が上がらなくなり1晩眠れず医者に行くとやはり石灰と言われステロイドを注射してくれた
「来週ゴルフなんだけど」「行けると思うよ」
信じられなかったけど行けました
左肩は 「今度は左 こないだの注射射して下さい」て言ったら 「糖尿病の薬のんでるんだって
駄目だ」 「この間の時も飲んでたよ」「知ってしまったからには駄目だ」
おかげで 2年半まだ腕を回すとごきごき言っている  年のせいだそうです

投稿: 菩素(BOSU) | 2011年7月15日 (金) 19時06分

BOSUさんへ
お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m
いわおこし あわおこし よーおこしhappy01
50肩!そうなんですね。いやはや 参りましたよ。
お互いに 体をいたわりつつ 若いもんに負けずに がんばりましょうね!

投稿: エプロン | 2011年7月22日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40331506

この記事へのトラックバック一覧です: 私の腕は 運動場!:

« 甥っ子の運動会 | トップページ | 小さい意地(しょもないことでごめんちゃい) »