« 我が家の車コンパクトで良かったわ!?!? | トップページ | 甥っ子の運動会 »

2011年5月23日 (月)

未だに走り続けております(その2)

こんばんは
冬眠から覚めた エプロンさんちの亀(クッキー)です!
Dscf0023
僕はこう見えても きれい好きで 汚い水では 食事はしません。
エプロンお母さんに どんなにお食べと うながされても その時は 無視しちゃいます。
其のせいか お母さんは毎日 僕の部屋を洗ってくれんです。
そんな 僕ですが これから よろしくです。

今日は 僕が お話しを紹介しちゃいますね!

そう  お父さんの実家に行った時の話の続きです。
その夜は 大いに盛り上がり お父さんと おじいちゃんは お酒もまわって 良い気分heart04
するとね、、、
しばらくすると そこに 石原裕次郎と ジャッキー・チェンが現れたのでしたsign03

「おいらはドラマ♪」、、、
「トラの拳 鶴の拳」 、、、 
このお二人さん 酔っ払うとこうなっちゃうんです!
おじいちゃんは 裕次郎   おとうさんは ジャッキー

もう 誰も止められないし 恒例行事なので だれも 止めません。
ただね、、、 おばあちゃんが「飲みすけは嫌いだから 変身したことだし もう お帰り」とお父さんに言ったんだけど お父さん まだ 二人で飲むと がんばっちゃったんだ!
結局ね 我が家は 目と鼻の先のように 近いんだけど みんなで 泊まることになったんだよ。
連休中に 船に乗って 釣りに行くはずだったんだけど 海が時化て 船が出せないと連絡が 2回も来て エプロンお母さんは へこんでたけど 息子の(ゆーちゃん)の定期試験が終わったら 絶対に行くと いまだにがんばってるんだよ。

僕としては 置いてかれるので 面白くないそこで またしばらく すねてやろうと 考えてるんだ!
どんなに お腹が空いても ご飯食べてやらないし 名前呼ばれても 無視するんだ!
こんな僕だけど 本当に これからも よろしくね!

|

« 我が家の車コンパクトで良かったわ!?!? | トップページ | 甥っ子の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クッキーちゃんもおはようrain
今朝も千葉は雨で寒いんですよ。
そちらはもっと寒いんでしょうね。
冬眠から覚めてもまた眠ったりしてcoldsweats01

エプロンさんのご家族の皆さん仲がよろしくてとても楽しそうですね。
読んでいてほんわかした気分になりましたよconfident
今度は船が出せて釣りが出来るといいですねhappy01

投稿: toranosuke | 2011年5月24日 (火) 04時54分

クッキーちゃんはじめましてheart
毎日きれいなおうちでやさしい家族と一緒に暮らせて幸せだね~heart

投稿: まま | 2011年5月24日 (火) 11時29分

toranosukeさんへ
今朝は 久しぶりに 鳥肌がたつぐらい寒かったです。
こんな感じのエプロン一家なので 小学校の運動会があったときは 親戚一同総動員だったんですよ。
早朝から ほとんど睡眠なしで 3重折を3つ用意したりするのは当たり前で まわりの方も 親戚団体で 運動場はもりもりでした。
今度こそ チャンスがめぐってきたら 船釣りに 行って参りますねscissors

投稿: エプロン | 2011年5月24日 (火) 18時23分

ままさんへ
クッキーは 我が家の家族ですが 一番のいや 2番のわがままなやつですsmile
もちろん 一番は 私の母、、、です!

投稿: エプロン | 2011年5月24日 (火) 18時26分

クッキーちゃん可愛いですねheart
冬眠中のクッキーちゃんの様子が気になりますhappy01動かないのかな?
うちも・・お酒大好きなので、酔っ払いってわかりますよ~(≧m≦)
でも、楽しいお酒で良いですね(*^▽^*)
楽しいのは本人達だけかなsmile

投稿: POYO | 2011年5月24日 (火) 18時51分

POYOさんへ
冬眠中は ほんの少しですが 動くようです
水分調整するたびに ちょっとづつですが 形が変わってるんですよ。
主人が ジャッキーに変身した時は どうも 私や息子やお姑さんは 悪役のようで たたいたりは決してないのですが 威嚇されたりするんですよsmile

投稿: エプロン | 2011年5月24日 (火) 21時03分

ままさんへ
僕は できれば ままさんの 美味しいケーキをベットにして 冬眠したいよheart04

投稿: クッキー | 2011年5月24日 (火) 21時06分

POYOさんへ
照れるなぁーーhappy02
お礼の チューーheart04

投稿: クッキー | 2011年5月24日 (火) 21時08分

日頃から、「つぶやき」でお世話になっています。

我が家では、きいちゃん、オハヨと喋るセキセインコを飼っています。ヒナの時から教え、憶えてくれたようです。時間がかかった分だけ、可愛いですヨ。色々とパターンがあり、我が家のアイドルです。

投稿: 石山勲 | 2011年5月28日 (土) 20時00分

石山勲さんへ

遊びに来てくださり ありがとうございますheart04
アイドルheart01きいちゃんの しぐさなどに メロメロheart04になってらっしゃる姿が目に浮かんできますよ。

投稿: エプロン | 2011年5月30日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40104855

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに走り続けております(その2):

« 我が家の車コンパクトで良かったわ!?!? | トップページ | 甥っ子の運動会 »