« 未だに走り続けております(その2) | トップページ | 私の腕は 運動場! »

2011年5月30日 (月)

甥っ子の運動会

先週 土曜日に 甥っ子の運動会がありました。

週間天気予報では 雨とかなっていたけど だんだん曇りに変わり ついには夕方より雨に変わり 胸をなでおろした私でした。(だってーー お弁当を作るお母さん方の気持ち大いにわかるんだもん ・私は過去に 3回作り直した事があるんですshock

お天気は 結局 3時過ぎに降りだしたけど 運動会はすべて済み 帰宅して 親戚一同 運動会のビデオを見ながら 飲みなおしたのでした。beer(今年から 運動場でのアルコールが禁止になり みなさん ノンアルコールビールでがまんしたのでした。)
お昼過ぎまで お日様の日差しがきつく おじさん おばさん 皆さん うっすら赤く日焼けしてたんだけど もう途中から 酔っ払いさんいらっしゃい状態で 日焼けなのか お酒で赤くなっているのか 全くわからなくなっちゃったんですよ。
  F1010046_2                   
                 F1010045
               F1010044よさこいソーランです。

|

« 未だに走り続けております(その2) | トップページ | 私の腕は 運動場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
 よかったですね、天気もって。
 運動会、ビール禁止 おやおや
 昔はなんでもありのお祭りだったんですけど。
 ちょっと度を越す人もいるからなんでしょう。

 でも、親戚一同でビデオ見ながら大宴会
 楽しそうで、いいなぁ。

投稿: pauchin | 2011年5月30日 (月) 21時06分

運動会って、見に行く方もものすごく楽しみですよねhappy01
お天気で良かった~note
アルコール禁止・・ちょっと残念です(≧m≦)
運動会に縁遠くなってるので、楽しそうな写真に懐かしさが(*^▽^*)
今はよさこいソーランもやるのねヽ((◎д◎ ))ゝ

投稿: POYO | 2011年5月30日 (月) 21時33分

運動会shine土曜日はお天気が心配だったけど予定通りできてよかったねhappy01
お弁当持ってみんなで応援heart04学校行事で一番盛り上がる日だねnotes
お弁当作るのお天気が一番心配だしねcoldsweats01
よさこいソーランheart04うちの子も小学校の運動会で踊ってましたhappy01
noteソーランnoteソーランnoteってなつかしいですheart

投稿: まま | 2011年5月31日 (火) 10時06分

こんにちは。
心配な天気の中予定通りに運動会が出来てよかったですねhappy01
それよりも、エプロン家親族さまの結束力には脱帽good
宴会の輪の中に入りたいで~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011年5月31日 (火) 11時32分

pauchinさんへ
まあ アルコール禁止も仕方ないんですけど
ノンアルコールが有って良かったです。
其の分 其の後のビデオ宴会は 大いに盛り上がり ちょっと気の毒だったのは 甥っ子で 走るときはこうしたら良いとか 綱引きは腰を落とせとか 説明談義に花が 大輪の花になったことなんですよ(笑)

投稿: エプロン | 2011年5月31日 (火) 17時27分

POYOさんへ

アルコールなしの運動会も また一味ちがい よかったです(ただし ノンアルコールビール万歳beer
お天気にも恵まれ 甥っ子も5年生なので 来年1回となりました。
来年の盛り上がり方が 今から楽しみだけど ちょっと 怖い気もするんですよsmilescissors

投稿: エプロン | 2011年5月31日 (火) 17時32分

ままさんへ
 運動会のお楽しみ お母さんのお弁当heart04
おじさん おばさん達の 応援と盛り上がり
来年1回となったので おじさん・おばさんたちは来年に向けて 余興を考えると言っていたので 来年の運動会が楽しみです。
甥っ子と私は 台所で 花火でも打ち上げる勢いで 相談してるねと ジュースを飲みながら 苦笑いしてたんですよsmile

投稿: エプロン | 2011年5月31日 (火) 17時39分

toranosukeさんへ

お陰様で お天気にも恵まれ 無事運動会も 終わることができ ほっとしています。
私も お嫁に来たときにはこの 運動会の大宴会にはビックリしたんですよ。
こんなにも 親戚中が 集まるなんて経験したことなかったのでhappy01
もし toranosukeさんが ゲストとしてきてくださった日には 3分たったら もう昔から知っていた人のように おじ・おばたちは なついてきちゃいますよbleah
とても 気さくな いたずら好きの 親戚一同ですsmile

投稿: エプロン | 2011年5月31日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506884/40196054

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子の運動会:

« 未だに走り続けております(その2) | トップページ | 私の腕は 運動場! »