« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

甥っ子の運動会

先週 土曜日に 甥っ子の運動会がありました。

週間天気予報では 雨とかなっていたけど だんだん曇りに変わり ついには夕方より雨に変わり 胸をなでおろした私でした。(だってーー お弁当を作るお母さん方の気持ち大いにわかるんだもん ・私は過去に 3回作り直した事があるんですshock

お天気は 結局 3時過ぎに降りだしたけど 運動会はすべて済み 帰宅して 親戚一同 運動会のビデオを見ながら 飲みなおしたのでした。beer(今年から 運動場でのアルコールが禁止になり みなさん ノンアルコールビールでがまんしたのでした。)
お昼過ぎまで お日様の日差しがきつく おじさん おばさん 皆さん うっすら赤く日焼けしてたんだけど もう途中から 酔っ払いさんいらっしゃい状態で 日焼けなのか お酒で赤くなっているのか 全くわからなくなっちゃったんですよ。
  F1010046_2                   
                 F1010045
               F1010044よさこいソーランです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

未だに走り続けております(その2)

こんばんは
冬眠から覚めた エプロンさんちの亀(クッキー)です!
Dscf0023
僕はこう見えても きれい好きで 汚い水では 食事はしません。
エプロンお母さんに どんなにお食べと うながされても その時は 無視しちゃいます。
其のせいか お母さんは毎日 僕の部屋を洗ってくれんです。
そんな 僕ですが これから よろしくです。

今日は 僕が お話しを紹介しちゃいますね!

そう  お父さんの実家に行った時の話の続きです。
その夜は 大いに盛り上がり お父さんと おじいちゃんは お酒もまわって 良い気分heart04
するとね、、、
しばらくすると そこに 石原裕次郎と ジャッキー・チェンが現れたのでしたsign03

「おいらはドラマ♪」、、、
「トラの拳 鶴の拳」 、、、 
このお二人さん 酔っ払うとこうなっちゃうんです!
おじいちゃんは 裕次郎   おとうさんは ジャッキー

もう 誰も止められないし 恒例行事なので だれも 止めません。
ただね、、、 おばあちゃんが「飲みすけは嫌いだから 変身したことだし もう お帰り」とお父さんに言ったんだけど お父さん まだ 二人で飲むと がんばっちゃったんだ!
結局ね 我が家は 目と鼻の先のように 近いんだけど みんなで 泊まることになったんだよ。
連休中に 船に乗って 釣りに行くはずだったんだけど 海が時化て 船が出せないと連絡が 2回も来て エプロンお母さんは へこんでたけど 息子の(ゆーちゃん)の定期試験が終わったら 絶対に行くと いまだにがんばってるんだよ。

僕としては 置いてかれるので 面白くないそこで またしばらく すねてやろうと 考えてるんだ!
どんなに お腹が空いても ご飯食べてやらないし 名前呼ばれても 無視するんだ!
こんな僕だけど 本当に これからも よろしくね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

我が家の車コンパクトで良かったわ!?!?

F1010037
近所で見かけて思わず その2の前に こちらを更新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

駆け足連休いまだに 走り続けております!(その1)

連休 雨rain 雨 rainrain もう雨は満喫したのでsun 晴れが来いと 言いたかったです。
(晴れた日 二日有ったかなcrying)おまけに いまだに 寒いので 朝夕 ヒーターつけてます。

そんなことにもめげず 桜が咲き始め 周りの景色も 春のオーラーが漂っており 私は ワクワクしております。
F1010022

5月4日 私の母が(前に紹介したやんちゃばあさん)が とうとう 人口膝にする手術のため入院
口も悪いが 足も悪い おまけに 心臓も悪いsmile
全身麻酔だったので もしかしたら手術中止または もうめざめないかもしれないので 覚悟しておいてくださいと言われつつも 無事 成功scissors
只今 メールしてきては ケーキが食べたいやら やっぱり 病院でも化粧したいから 化粧品持ってきてと 言いたい放題 
幸い 病院が 歩いても10分ぐらいのところなので ダッシュrunで 毎日通っております。

連休 主人の実家で 食事会をしょうと行くことになり と言っても これまた 徒歩5分(大笑)
お父さんとお母さんとわれらエプロン一家で  私の母の手術の成功&息子(中3)の 誕生日&母の日も兼ね 祝おうと言うことになったんですよ。

朝4時に起きて 厚田の朝市に レッツゴーrvcardash

くいしんぼうの私は あれやこれやと 買って来ました
帰宅するなり 主人と息子に 「変身 道場六三郎shinesign03と言われ 
 焼いたり 煮たり 揚げたり さしみ盛り合わせを 作ったりと大わらわtyphoon
主人と息子を 助手に ちょっぴりだけど 頑張っちゃいましたgood
F1010011
F1010012
F1010016
F1010014

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »