« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

春の訪れ

とうとう 私の周りにも 春の足跡がfoot見れ感じることができました。

 我が家のパーキングの小さなスペースにニョッキリはえてきました。

さあ!登場していただきましょう paper つくし さんです!
F1010007
私は幼稚園のころ よくこのつくしをつんでは マイクkaraokeと名づけ 1本持っては 歌を縁側で歌ったものでした。
ただね しばらくすると くしゃみ・鼻水が止まらない でもめげずに 恒例行事のように毎年 やったものでした。
今だから 花粉症とわかりますが 私の小さいときには みーーんなひっくるめて アレルギー性鼻炎でした。
耳鼻科には お世話になりっぱなしの私でした。
幼稚園から帰宅し 公園の滑り台で 遊んでいると 丁度 その前に 耳鼻科が有るのです。
先生がお昼休憩で 気分転換に 医院から出てくると 私を見つけては 治療してくれたのでした。
「明日は 診察券と70円持って おいでね!」と 声をかけられ ぐえーーーっ今日も先生にみつかっちゃった。catfaceと公園にもどる私を 繰り返した日々でした。
そんな 私が 出産で大阪にもどったときでした。
もう 何年振りでしょう。んーーーーー25年ぶりぐらいかな
妊娠中 くしゃみがとまらなくなり 耳鼻科に行きました。
先生は もう家の近くにはいらっしゃいません。腕の良いお医者さんだったのと面白いお医者さんだったので 評判が評判をよび 大阪梅田のグランドビルに 移られたのでした。

もちろん私は結婚して名字がかわっています。
先生は 私の鼻の中を見るなり 「あれっ?!この鼻見たこと有るぞ!」と言いながら カルテを見ました。
私は 「先生ご無沙汰しております。滑り台大好きっ子です」

先生は 目を丸くしてeye 「エプロンちゃんだ!!!」と大きな声で叫びました。
「大きくなったね。お腹もいつの間にやら 大きくなったね!」

「先生 お腹は妊娠です」(大爆笑) (なんでやんpaper
先生はすっかり白髪のおじいさんに成っていましたが 楽しくやさしいのは健在でした。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

我が家から一番近い桜の木です。(早く咲かないかな)
F1010005

春は ウキウキhappy01up良いものですね。




 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

祝い返しと母

朝まで雨だったのに すっかり上がり 良い天気sunの一日でした。

家事もひと段落 お昼ご飯でも簡単に済ませちゃえ!と 台所に立ったとき 私の母が一緒に食べようとやって来ました。

母が「おにぎりriceball作ってきたから おかず作って」
    gawkでたーーーー!
母の必殺技 おにぎりビームsign04sign04sign04

そこで 昨日の残り物のポテトサラダを使い オムレツを作り 簡単グリーンサラダとお味噌汁 もずく酢で 腹ごしらえをしました。

    

ピーンポーンnote

宅配でした。

箱の中を開けて見ると リラックマの壁時計です。

F1010002
お友達から入学祝いのお返しに 送ってきてくれたのでした。

母は それを見るなり「 私 これ欲しいわ」

私「どうして欲しいの?」

母「このリラックマの壁時計を私の部屋に飾ったら 若返るわ!富士山とかの絵とかババくさいのばかり 飾りたくないのよ」

coldsweats02私は思いました。 富士山の絵も きりかぶのような時計も 洗練された女性向と あなたが選んだんじゃなかったの!!!

結局 母は 今日はあきらめるけど 今度かわいいリラックマの何かちょうだいねと 言い残し 去っていたのでした。

あいかわらず私の母は マイペースの お騒がせばあさんです。

明日もきっと お昼に おにぎり攻撃で やって来るんでしょうね(大笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »